都内システムエンジニアの憂鬱

都内システムエンジニアの憂鬱を日々綴っています

システムエンジニアはせっかちな性格の人が多い

システムエンジニアはけっこう白黒はっきり扠せたがる人が多いのか

せっかちな性格の人が多いと思っています。


ご飯を食べる時も本を読みながら食べたり、歩く速度が速かったり、

とにかくミーティングでは結論をはやくだそうとします。

 

といって効率的だと思ったりしますがけっこう無駄なことをしていたり

ミスや手戻りがあったりします。


あとは自分もですがキーボードのミスタイプが多いので

あまり効率よくない気がします。

 

しかしリーダーは少し違います。

 

ゆっくりと話しをして落ち着いて仕事をしているし、

急いでいても周りに急いでいるという

雰囲気を出さないのが流石だと思っています。


一流のひとほど動作ってゆっくりとしているんですよ、

これは自分に自身があるからかなと最近思っています。