都内システムエンジニアの憂鬱

都内システムエンジニアの憂鬱を日々綴っています

自動車保険の任意保険を安いのに乗り換えました

都内在住ですがいちよう家庭があるので車は持っています。

 

いままでずっと任意保険が高すぎると思っていましたが

見積もりをしたり手続きをしたりするのが面倒だなと思って

ずっとそのまま放置されていました。


連休で暇があったので自動車保険の任意保険の解説サイトを見ながら

自動車保険を一括見積もりをしてみました。

 

一括見積もりをしたのは30社くらい見積もり結果が出てきた気がします。

もちろん完全無料で見積もりができました。

 

うちはトヨタプリウスなのですが

乗り換える前は月12万円の保険料がかかっていました。


実際に見積もってみるとかなり無駄な保険料を払っていることがわかり

今は6万4千円まで下がっています。条件は同じです。

 

保険の内容は全く同じで半額近くまでやすくなるなら

もっと早くやっておけばよかったかなと思いましたが

面倒な性格なので結果的にこのタイミングになったのでしょう笑


1年間で5万円以上無駄な出費が減ったから

新しいSurfacePROでも自分のご褒美として買ってあげました。


浮いたお金で新しいパソコンを買うってなんか得した気分です。

SurfaceもいいけどMACBookも最近興味があります。

 

MACもいいよね!