都内システムエンジニアの憂鬱

都内システムエンジニアの憂鬱を日々綴っています

文系でもシステムエンジニアになるのか?

自分は文系出身でシステムエンジニアになりました。

実際にシステムエンジニアになる人は理系の人も文系の人もいますが、

どちらからなってもなれると断言できます。


実際に文系出身の人が多くあのホリエモンも文系出身です。

 

システムエンジニアとして就職してからは

スタートラインは文系も理系もほとんど同じでなので問題なくなれます。


理系の人はもともとIT系が好きな人が多いので

仕事を楽しくできるというメリットが有ると思っています。

 

文系の人も就職をしてからIT系が好きなったという人もいいので

実際は全く気にする必要はないと思っています。

 

興味があったら一度やってみたらいいのではないでしょうか。